スポンサーサイト


-Project_RINGO-

本日の19時に拍手を下さった方、ありがとうございます!

告知された日になりましたので、まずは
ぷよぷよ!の公式サイトへ。
サイト自体に変化はありませんでしたが、Project_RINGO
ブログパーツのリンゴの色は…赤になっていました!
これはもしかすると…期待を膨らませつつ
クリックした後に聞こえた第一声が

「ぐぅーぐぅ~っ♪」

「!!!」

色々と確信しましたが、とりあえず最後まで動画を見る事に。
…ついに、新キャラのシルエットが取れている…!
と感動しているうちに、何かがいつの間にか
窓の外を通り過ぎていました。あまりにも
一瞬なので全然分からず…そうこうしているうちに、
新キャラの全身と自己紹介が。

「あんどう りんご…?」
何とも日本人らしい名前ではありませんか。
シルエットでは、髪が巻いている部分はありませんでしたが、
それも別のカットインで、そういうのが
存在しているって事なのでしょうか…。

室内は実験道具やPC、机などがあり物置を連想しましたが、
もしかしたら部室の可能性も…。
それにしましても、あんどうりんごの全身と
リンゴを投げているアニメを見ていますと、
いかにも勝利(やった!)時の
カットインになりそうなモーションですね。


それから、先ほど窓の外の何かが
よくわからなかったので、
また見直してみましたが…「セェーガーァー♪」
…どうやら、セガコールに複数パターンがあるようです。
だいぶ見直しましたが、カー君コールは
最初の1回だけしか聞けませんでした。

他のキャラは、カー君を除いてよく出ましたが…
しかし、つい先ほど見た時は、2回連続でカー君でしたので、
単に確率の問題で見れなかったのか、それとも
時間帯によって聞けるキャラの確率が変わるのか…
そこの所は、よくわからなかったです。

話は戻りますが、先ほどよく見れなかった何かは
左からがアミティと跳ねている緑ぷよ、
右からがアルル、遅れてカー君が
一瞬で通っているように見えました。服装は前と同じ…
いえ、よく見ますとアミティは赤ぷよ帽の目の
表情が><になっており、更に赤ぷよ帽の上に
何かが乗っているように見えました。


外が眩しいので、赤ぷよ帽が眩しがっている…
と思いましたが、アミティの表情と連動するはず
ですので、それだとおかしいのでは…とも
考えたのですが、逆にアミティの表情が
変化しても、赤ぷよ帽の表情が変わらない場合も
ありましたので、深く考えてはいけない、
という結論になるのでしょうか…?

アルルの服装は、白と青をメインに
装飾しているのは変わりませんが、よ~く見ると
制服のように見えますね。カー君は、目の色が
黒に戻っているように見えました。

まだ、はっきり見えるわけではありませんので
誤解している部分もありそうですが、
少なくとも4/3にサイトが正式オープンし、
週刊ファミ通でも情報が公開されるそうですので、
そこではっきりとわかるといいですね。


ところで、すでにお気付きの方も
いらっしゃると思いますが、ぷよフィーの
新作が確定しましたので、記念に
当サイトのfaviconを、
「あんどう りんご」にしてみました。

faviconが表示されない環境の方々、faviconだと
小さ過ぎてよくわからない、という方々に向けて
原寸大や2倍化した画像を、ここに貼っておきます。

・favicon
favicon_ringo
・原寸大
ringoA
・2倍化
ringoB
・favicon用に調整
ringoC

原寸大のまま、faviconにしましたら
よく見えませんでしたので、調整した物を
再びfaviconにしましたが…16×16に縮小されて
表示される為、あまり見映えが変わらないですね;
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファミ通 PSP

-Project_RINGO- 週刊ファミ通でも情報が公開されるそうですので、 そこではっきりとわかるといいですね。 ところで、すでにお気付きの方もいらっしゃると思いますが、ぷよフィーの新作が確定しましたので、記念に当サイトのfaviconを、 「あんどう りんご」にしてみま...

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします!

 昨日はエチャのお相手ありがとうございました、ほしだです^^
 ぷよぷよの新作楽しみですね~(^ワ^)♪私も窓の外を通り過ぎているアミティたちを全然とらえられなかったです。世界観はどうなるかナゾだらけですが、アルルやアミティが出るということは他のキャラも期待はできますよね♪4月3日の公式サイトOPENが楽しみですww
 faviconのリンゴちゃん凄いやら可愛いやらvvゲーム化の募集もなさっているようでこれからますます忙しくなりそうですね><頑張って下さいっ(≧v≦)/☆応援しています!
 では長々と失礼しました。また覗かせていただきますw

ようこそ!

ほしだしほ様こんばんは。こちらでは初めまして!
絵チャットお疲れ様でした!
かなり無茶振りを強いられていましたが、
それでもきっちりと応えていたのがすごかったです!

4/3に公式サイトがOPENされるそうですが、
週刊ファミ通でも公開となりますと、ファミ通の特集記事に
合わせて、徐々に情報が解禁される可能性もありそうです。

faviconの感想もありがとうございます!
この部分を作るだけでもかなり苦労しましたので、
歩行グラフィックは作れるかどうか…
背面(上向き)の資料があると助かりますが、
公式サイトの情報だけでは見えない事が
多かったですので、その場合は想像でとなりそうです。

ゲーム化についても、ほしだ様はたちばな様製作の
敵グラフィックをお手伝いされていますので、
そちらも無理をなさらずに作って行きましょう!
こちらこそ、応援させて頂きます!!
プロフィール

blem

Author:blem
10月30日生まれ。
マイペースに更新しています。

健気、純粋、無邪気な性格の
ショタ、ロリキャラが
好きですが、シチュエーションは
イチャコチョが大好きです。

※以下は20thまでが
DS版ぷよぷよ、3DSは
本体のフレンドコードです。
15th:2579-3728-8097
7:5113-4023-8285
20th:2322-7883-9089
3DS:0920-1491-3393

ブログ、サイト共に
リンクフリーです。
バナーは直接リンク、
お持ち帰り、どちらでもどうぞ!
皆様のサイトへのリンクは、
ブログカウンターの
下から飛べます。

ブログ


サイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログカウンター
バナーリンク
くろカゼ様 ひろゆ様 ひぐちゅう様 E.F.Cat様 にのまえまどか様 日暮ロゼ様 ととペロ様 せろん様 星影キノコ様 茸ピラフ様 ふうりん様 きんのたま▼様 萩茜 鈴様 はみる様
テキストリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
