

T.O.

去年末の記事で本家ぷよの素材を作りたいと書きましたが、
ようやくティとオーの歩行グラが出来ました。

puyotet_T

puyotet_O

今までは1セット8キャラ分揃うまでUPしていませんでしたが、
そこまで用意するのに期間がいつまでかかってしまうのか
わからない為、出来上がった分からサイトの方で配布させて頂く事にしました。

キャラクターセレクトの立ち絵と、ゲーム内のカットインでは
色合いやティの腕と膝の辺りのTに[]の模様の有無など
細かい違いがありますが、立ち絵の方に準拠して描きました。

ところで最近気付いたのですが、Googleでプリンプ魔導学校と
検索しようとしてプリンプmと入力しましたら
プリンプメーカーが検索候補に入っているではありませんか!

不定期更新の上に長期間更新が出来ていなくても
検索サイトからよくアクセスして頂いているという事ですので、
楽しみにされている方々に申し訳ない気持ちと、
いくつかの素材がツクール作品の動画で使って頂けているのも
見かけましたので、これからもお役に立てれば幸いです。

ぷよテトプレイしました!

・2月
2日:22時 9日:12時 13日:0時

・3月
2日:6時、18時 6日:20時

拍手ありがとうございます!


3DSLL本体と一緒にぷよぷよテトリスを買って
DLCのアドベンチャーやボイスセットも買い
何とか全て三ツ星クリアしました。
テトリスはGBとテトリン55で少し触れた事がある程度でしたので、
全レッスンを受けてからアドベンチャーを始めたものの、
1-1から上手く消せずに自滅しましたり
その後も1-5、3-10、5-9他、VSテトリス同士や
テトリスのタイムアタック系に苦戦しました。

特に5-9はずっと詰まってしまい、おたすけクリアを使わないで
進めたかったので、日を改めて出直してようやくクリアしたほどでした。
クリアするまで百数十回ぐらいはリトライしていました…。
他の方々のプレイ感想を見ますと、やはり5-9に苦戦した
プレイヤーが多いようですね。パーフェクトクリアをそこそこ出してきますし、
一気に攻め切れないとおじゃまブロックを掘るRENで
逆転されやすいのが原因なのでは、と感じました。


現在は全国パズルリーグやクラブでよく対戦させて頂いています。
全ルールONで対戦していましたが、最近はパーティー、
ビッグバン、VSにいる事が多いです。スワップやぷよテトミックスも
たまに行きますが、主に夜から深夜にプレイしているせいか
VS以外なかなかマッチングしないですね…マッチング出来たとしましても
去られてしまう事が時々ありますし、5分ほど待って
入り直してもマッチングしないという…
休日、祝日は昼間にも行ったりしていますが、
夜間よりはマッチングしやすかったです。

それでも、ストレスを溜めてしまってまで無理に対戦するのも
きついのはよくわかりますので、相手を選ぶといいますか
お互い決定して同意を得た上で対戦する形式はいいと思います。
あとはこちらのネット環境に問題がなくても、マッチングに失敗して
インターネットを切断される→接続→失敗して切断というループに陥りやすいのと
試合終了間際と終了時に切れてしまうのも多かったので、
もう少し安定して頂ければ…。

ただ、リプレイ機能にはよくお世話になっていますので、自分のリプレイと
ぷよテト放送局にあるリプレイを10本ずつ保存可能でも足りないほど
色々見させて頂いています。0.5~3倍速まで
再生速度が調整出来るのも助かりました。
放送局のリプレイはとことん系とVSとスワップ、
たまにぷよテトミックスを見かけましたが、ビッグバンとパーティーは
まだ見かけていませんので、そちらも見てみたいですね。
プロフィール

blem

Author:blem
10月30日生まれ。
マイペースに更新しています。

健気、純粋、無邪気な性格の
ショタ、ロリキャラが
好きですが、シチュエーションは
イチャコチョが大好きです。

※以下は20thまでが
DS版ぷよぷよ、3DSは
本体のフレンドコードです。
15th:2579-3728-8097
7:5113-4023-8285
20th:2322-7883-9089
3DS:0920-1491-3393

ブログ、サイト共に
リンクフリーです。
バナーは直接リンク、
お持ち帰り、どちらでもどうぞ!
皆様のサイトへのリンクは、
ブログカウンターの
下から飛べます。

ブログ


サイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログカウンター
バナーリンク
くろカゼ様 ひろゆ様 ひぐちゅう様 E.F.Cat様 にのまえまどか様 日暮ロゼ様 ととペロ様 せろん様 星影キノコ様 茸ピラフ様 ふうりん様 きんのたま▼様 萩茜 鈴様 はみる様
テキストリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
