

とことんでかぷよラッシュ スコア‏カンスト達成

ぷよぷよ!!で出来ました。一応、ネタバレ対策の為
感想と証拠画像は、追記からです。

続きを読む


ぷよぷよ!!明後日発売

・7月
7日:15時 8日:18時 9日:14時、18時、21時
10日:21時 11日:18時、21時

web拍手ありがとうございます。

ぷよぷよ!!公式サイトの更新がありましたが
発売日にゲームのじかんやTV番組で
特集を組まれているとの情報がありました。

まだTVでCMを見かけていないのですが、今回は
インターネットを中心に宣伝をし、代わりにゲーム内容の
充実を図っているのかもしれませんね。


ところで、先ほどの記事で外部で配布させて頂いている
ゲームデータのまとめをしましたが、すでに
プレイされている方もいらっしゃるかと思います。

ただ、知らない方もいらっしゃると思いますし、
ぴくぷよも含めるべきか考えましたが、オリジナルキャラのみとはいえ
ぷよぷよフィーバーとぷよぷよ7の世界観を用いているのに
変わりはありませんでしたので、含む事にしました。

公式とはまた違った魅力が溢れていますので、オリジナルのみでも
構わないという方は是非、ぴくぷよの作品達も御覧下さい。

ゲームデータ

外部で配布して頂いている、ゲームデータです。
基本的に、それぞれの作者様の作品を
見るゲームとして形にさせて頂いた物となります。
作品の詳細は、リンク先で御覧下さいませ。

☆版権☆
「まったりシグリデ」
碧アオ*猫ネコ→-げーむ-→いただきもの
→blemさんから シグリデ ゲーム

「旅人たちの譚歌」「ちいさくてたくさんのはなし」
そらすてぃ→gallery→◆頂きもの◆→blemさんより


☆オリジナル(ぴくぷよ)☆
ぴくぷよとは、ぷよぷよフィーバーとぷよぷよ7の世界観で
オリジナルキャラクターのみ
(ただし、各種ぷよやふぃーバードは
世界観に欠かせない為、例外)同士で交流を行う、
pixiv内の企画です。

ぷよぷよ7発売に伴い、開始された企画ですが
今まで豊富な企画内イベントにより、開始から2年近く経った
今でも盛んに、作品が投稿されています。
詳細はこちらをお読み下さい。

ゲームデータはこちらからどうぞ。

DS本体の修理が終わりました

・7月
2日~3日:9時 4日~5日:11時 6日:15時

拍手ありがとうございます。


本日、修理に出していたDSが返ってきました。
6/27に依頼して6/30日に修理キットが届き
7/1に送りましたので、前回と同じく10日間程度で済みました。
修理代は送料600円と十字キーの修理2000円の
合計2600円と前回と同じですね。

早速プレイしてみましたが、十字キーの反応が
悪かった時と違いスムーズに反応する為、
力を入れて操作する必要はなくなり、指が痛む事もなくなりましたが
早く反応し過ぎて、かえって操作しにくい感じがしました。
早く元の操作に慣れるようにしなければ…。

ところで、キャラぱふぇで再び
こめ苺先生のぷよぷよの漫画が載るそうで!
http://cp.dengeki.com/comic/index.html
何気にキャラの背面も描かれていましたので
公式の方で描かれなかった場合、資料としても役に立ちそうです。
プロフィール

blem

Author:blem
10月30日生まれ。
マイペースに更新しています。

健気、純粋、無邪気な性格の
ショタ、ロリキャラが
好きですが、シチュエーションは
イチャコチョが大好きです。

※以下は20thまでが
DS版ぷよぷよ、3DSは
本体のフレンドコードです。
15th:2579-3728-8097
7:5113-4023-8285
20th:2322-7883-9089
3DS:0920-1491-3393

ブログ、サイト共に
リンクフリーです。
バナーは直接リンク、
お持ち帰り、どちらでもどうぞ!
皆様のサイトへのリンクは、
ブログカウンターの
下から飛べます。

ブログ


サイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログカウンター
バナーリンク
くろカゼ様 ひろゆ様 ひぐちゅう様 E.F.Cat様 にのまえまどか様 日暮ロゼ様 ととペロ様 せろん様 星影キノコ様 茸ピラフ様 ふうりん様 きんのたま▼様 萩茜 鈴様 はみる様
テキストリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
