

ぷよぷよ!!公式サイトリニューアルOPEN

・5月
12日:0時、22時 13日~15日:0時
16日:9時 17日:14時 18日~20日:20時

拍手ありがとうございます!

昨日の19日に、ぷよぷよ!!公式サイト
リニューアルされましたね。それに伴い
PVや一部のキャラクター、新ルール
ペアでぷよぷよなどの紹介がありました。

今回は、りすくませんぱいの実験で
あんどうりんご達が、プリンプに飛ばされるようで。


PVでは各キャラの連鎖カットインは新規になり、
よく動くようになったみたいです。
だいへんしんの、でか、ちびのように姿は
変わらないのは容量の関係なのでしょうか?

フィーバーの連鎖の種は、チューの頃に戻っていました。
SUNルールでは、原作の通り1連鎖毎に
カットインが入っていましたね!

そして、がっこうモードに「たつじんのぷよ」なるものが。
大連鎖のテストでランクの判定が

S=16れんさいじょう
A=14れんさいじょう
B=13れんさ
C=12れんさ
D=10れんさいじょう

と、表示されていました。

「たつじん」と付いているだけあって
判定は厳しいようですね。実戦で16連鎖以上は
ほとんど出ないような気もしますが…。


そういえば、この「たつじんのぷよ」のシーンで
アルルが11連鎖で爆発のエフェクトが出ていますが、
これはもしやジュゲムなのでは…?
フィーバーになってから、まだ一度も使ってなかったですよね。

Wi-Fiの紹介は通モードのみでしたので、他のモードは
どれが出来るのか早く知りたいです。

今回のショップは、おしゃれコウベがいないので
ポポイが担当しているみたいです。
その画面の左には、オープニングらしき映像が映っていますが
構成が見た感じでは、15thと7を混ぜたような感じに見えます。


まだ不明な点が多いですので、今後の更新に期待です!

ぷよっとRPG(ver.0.81)公開

・4月
25日:17時 26日:17時、21時 27日:17時
28日:17時、20時 29日:18時 30日:18時、20時

・5月
1日~2日:17時 3日~9日:19時 11日:0時

前回の記事への拍手、ありがとうございました♪

雛嬢様のブログ「明るい闇夜」で、
ぷよっとRPGの更新版が公開されました!
WOLF RPGエディター(略称:ウディタ)で制作されています。

追記から、プレイ感想です。

続きを読む

プロフィール

blem

Author:blem
10月30日生まれ。
マイペースに更新しています。

健気、純粋、無邪気な性格の
ショタ、ロリキャラが
好きですが、シチュエーションは
イチャコチョが大好きです。

※以下は20thまでが
DS版ぷよぷよ、3DSは
本体のフレンドコードです。
15th:2579-3728-8097
7:5113-4023-8285
20th:2322-7883-9089
3DS:0920-1491-3393

ブログ、サイト共に
リンクフリーです。
バナーは直接リンク、
お持ち帰り、どちらでもどうぞ!
皆様のサイトへのリンクは、
ブログカウンターの
下から飛べます。

ブログ


サイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログカウンター
バナーリンク
くろカゼ様 ひろゆ様 ひぐちゅう様 E.F.Cat様 にのまえまどか様 日暮ロゼ様 ととペロ様 せろん様 星影キノコ様 茸ピラフ様 ふうりん様 きんのたま▼様 萩茜 鈴様 はみる様
テキストリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
