

ぷよぷよ7発売から、1ヶ月経ちました。

8/23の17時、21時、8/25の15時~16時、
8/26の15時、17時、23時、8/27の7時、17時、
8/28の17時~18時、8/30の9時に拍手を下さった方々、
ありがとうございます!アクセス解析やリンク、
fc2ブログの管理ページの、訪問者リストからも
来て頂いているようで嬉しいです♪
リピーターの方々も、ありがとうございます!

本日の午前3時頃にサイトを更新しましたが、
どうやら上手くUP出来ていなかったようで
一部の画像が表示されませんでしたり、文字のレイアウトも
おかしくなっていました、申し訳ありません。
現在は修正済みですので、通常どおり見られます。


今回の更新内容は、ユウレイの冒険で使用された
素材の配布許可を頂けましたので、それらを公開させて頂きました!
たちばな みる様(顔グラ、敵グラ、戦闘アニメ用イラスト)、
ほしだしほ様(顔グラ、敵グラ)、
マメミム様(戦闘アニメ作成)のご好意に大感謝です!
中には二次創作(オリジナル)要素も含まれていますので、
それとは区別をつけるようにしました。

今回の更新で、だいぶ素材が増えましたので
製作に興味を持たれている方や、実際に
製作されている方々の、お役に立てれば幸いです!

ぷよ検定

ぷよぷよ7の公式サイトの、コンテンツに
追加されていましたので、全てのモードに
チャンレンジしました。検定に興味がない方でも、
検定試験中は、メニューセレクト画面の
PSP版&Wii版用だと思われる音質で聴けます♪
検定試験には制限時間がないようですので、
ここでじっくり聴いてみるというのも可能です。
DS版との違いを比べて楽しむのもありですね!

追記にて、感想や認定証などの
ネタバレがありますので、検定を受けてから
読まれる事をオススメします。

続きを読む

残暑ではありますが

8/12の16時、8/14の16時、17時、20時、
8/15の19時~20時、8/17の11時~13時、
8/18の12時、20時、8/19の8時、18時、
8/20の7時、12時、21時、8/21の12時、
8/22の4時、20時、8/23の8時~9時に
たくさんの拍手を下さった方々、ありがとうございます!
トラックバックも数ヶ月ぶりですね!

そろそろ、陽が出ている時間が短くなってきましたね。
残暑によりまだまだ気温は高く暑いですが、
体調を崩さないように気をつけていきましょう!


さて、サイトの方は約1ヶ月ぶりの更新となりましたが、
それまでの間に、いつもより多くのアクセスがされていました。
ぷよぷよ7の新作発売効果が出ていますね!
pixivでも数日前から、pixivロゴの隣に宣伝がされていましたし、
ぴくぷよ(こちらはpixivユーザーの方々による、企画です。)
というエルアヤ様主催の、オリジナルキャラの
企画も開始され、そちらも盛況でした!
(注意事項がいくつかありますので、それらも確認した上で、
ぴくぷよ関連の作品を御覧になって下さい。)

また、WiiやDS、PSPからも当サイトとブログにアクセスされており、
PC以外からの端末でも見て下さっているようで…
ありがたいのと同時に、
まともに更新出来ていないのが申し訳ないです。
ちょっとずつでもドット絵や、素材が揃うように
地道に取り組んでいますが、結果として出せるようにしたいです。

今回は、ダーク(なノリの)カーバンクルを第20話のシーンの
再現のスクショで撮影してみました。まだ発売されてから
1ヶ月も経っておらず、そこまでプレイされていない方も
いらっしゃるかと思いますので、追記の方に貼り付けておきます。

続きを読む

これ以上、地震の被害が広がりませんように…

ブログの拍手、8/6の0時、8/8の16時、18時、
8/9の18時、8/10の14時と18時、
8/11の2時、10時に拍手を下さった方々、
ありがとうございました!

本日の5時7分頃に地震が発生しましたが、
それにより高速道路の渋滞や電車の運休、
遅延など交通関係が、非常に不便になっていました。
台風による暴風雨の脅威もありましたし、
梅雨明けも例年に比べて遅いと、
今年は、異常気象や現象が多発していますね。

電気、ガス、水道などライフラインが
使えなくならないように祈っています…。
追記にて、ぷよぷよ7の感想です。

続きを読む

ふぅ…。

ブログの拍手、7/31の10時、15時、18時、
8/1の1時、14時に拍手を下さった方々、
ありがとうございましたっ♪

ようやくブログに書ける状態になりました。
一応、ぷよぷよ7を発売日に買い
ストーリー(サブシナリオも含みます)や
他のモードも一通りプレイしてみましたが、
他にもやるべき事が多くあった為、遅れてしまいました。
感想は、また今度の機会に書きます。

ところで、そらとえ様からバトンを頂きましたが、
以前に回答した事があるバトンでしたので、
追加されている部分のみ回答させてもらいました!
下の方にある※8/4追記がその部分です。
http://puyofrpg.blog26.fc2.com/blog-entry-37.html
プロフィール

blem

Author:blem
10月30日生まれ。
マイペースに更新しています。

健気、純粋、無邪気な性格の
ショタ、ロリキャラが
好きですが、シチュエーションは
イチャコチョが大好きです。

※以下は20thまでが
DS版ぷよぷよ、3DSは
本体のフレンドコードです。
15th:2579-3728-8097
7:5113-4023-8285
20th:2322-7883-9089
3DS:0920-1491-3393

ブログ、サイト共に
リンクフリーです。
バナーは直接リンク、
お持ち帰り、どちらでもどうぞ!
皆様のサイトへのリンクは、
ブログカウンターの
下から飛べます。

ブログ


サイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログカウンター
バナーリンク
くろカゼ様 ひろゆ様 ひぐちゅう様 E.F.Cat様 にのまえまどか様 日暮ロゼ様 ととペロ様 せろん様 星影キノコ様 茸ピラフ様 ふうりん様 きんのたま▼様 萩茜 鈴様 はみる様
テキストリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
