

ぷよぷよ7、本日発売!

7/24の15時と17時、7/25の14時、18時、
7/26の9時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!
TOPのスクリーンショットを変更しましたが、
実はちょうど、7枚目のスクリーンショットでもありましたり…。

あと、アクセス解析で知ったのですが
どうやら当サイトが海外のブログで紹介されたようです!
まさか、海外からも紹介して頂けるとは
思いませんでしたので、ビックリしました。
光栄なのですが、恐縮でもあるような…とにかく本当に驚きました。

紹介されたブログ
http://blog.naver.com/schezoa/140083528529
エキサイト翻訳版
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fblog.naver.com%2Fschezoa%2F140083528529&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_submit=+%E7%BF%BB+%E8%A8%B3+
日本語訳にして読んでみたところ、
ぷよぷよシリーズを取り扱っている
同人ゲームの紹介をされているようでした。紹介されている中では
ぷよフィーとぷよぷよ7を扱っているのは
当サイトのみのようでしたが、他のサイト様は
コンパイルのぷよぷよシリーズを題材にされていました。


エキサイト翻訳のリンクが見れない場合は、お手数ですが
こちらのアドレスにURLを入れるスペースがありますので、
そちらに紹介されたブログのアドレスをコピペして、
韓→日を選択してから翻訳をクリックして下さい。
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

それから、遅くなりましたが、6/25~7/24に行った
アンケートの結果発表です!投票結果を
クリックしますと、結果が表示されます。
http://puyofrpg.blog26.fc2.com/blog-entry-72.html

以下、アンケートについての感想を。


アンケート1
「当サイトの、どのコンテンツを楽しみに、
アクセスされていますか?」では、票が分かれましたが
ゲーム画面のスクショが一番票を集めました。
製作過程報告や、実際のゲームでどんな感じになるのか
わかりやすく伝わりやすいのが、好評だったみたいです。

複数と回答してくださった方もいらっしゃいますが、
コメントでどれが楽しみなのかは書かれていませんでしたので、
どの事を指しているのかは不明です。

アンケート2
「もし、RPGツクール用のゲーム製作に
参加するとしたらどれにしますか?」では、圧倒的に
会話用イラストに人気が集まりました。現状の
素材の揃い具合からしましても、納得の行く結果ですね。

作曲への投票も1票ありましたが、作曲をして下さる方は
まだ誰一人いませんので、して下さるのでしたら
是非お願いしたい所です!もちろん、他のジャンルの
協力者も引き続き募集中ですので、よろしくお願い致します。


アンケート3
「今後、ぷよフィーのRPGを作ってみたいという方が
増えるには、どうしたらいいと思いますか?」では、
やはり実際にプレイして楽しみたいという方々が
多くいらっしゃるようで、ゲームデータの増加を
望まれている傾向が強いようでした。

ただ、投票の半数近くは現状のままでいいとも
出ており、無理をせずマイペースでもいいから
地道に活動を続けて欲しいという、投票者様の
優しい想いなのかもしれませんね。

アンケートのご協力、誠にありがとうございました!
なるべくアンケートの結果を参考に、反映させていきたいです。
今後も機会がありましたら、またアンケートを実施したいと
考えておりますので、その時もよろしくお願い致します!

ユウちゃん&レイくんのRPGが、配布開始されました!

遅くなりましたが、アンケートに投票して下さった方々、
ありがとうございました!
さてさて、たちばな みる様のサイト
新作のゲームがつい先ほど、公開されました!

自分はたちばな みる様に
バグチェックを依頼されましたので、
一足先にプレイさせて頂きましたが…まだ公開されたばかりなので
詳しい事は言えませんが、とにかくシグの洞窟演習の時よりも
ボリュームやイラスト数など
あらゆる面でパワーアップしていました!

また、このゲーム用に新しく
歩行グラフィックも用意させて頂きました。
どんな物かはゲームをプレイしてからのお楽しみ、という事で!
ユウちゃん&レイくんが好きな方はもちろん、
ぷよフィーが好きな方や、可愛い物やほのぼのが
好きな方々にとってはたまらない内容となっていますので、
是非プレイして見て下さいね♪

ついに…!

7/17の17時、7/18の19時に拍手を下さった方々、
ありがとうございました!

ようやく、ぷよぷよ7仕様のクルークと
ドラコケンタウロスの歩行グラフィックが用意出来ました。
これで、通常形態のプレイヤーキャラは、全員揃えられました!
発売前に間に合って良かったです♪

web拍手50万ユーザー突破!

昨日の17時に拍手を下さった方、ありがとうございます!
ぷよぷよ7の情報や、体験版のレポートをよく見かけるようになり、
発売まで2週間切ったのを改めて実感しました。

現在、当ブログに置いてあるアンケートも7/24までが
期限ですので、回答をお待ちしております!
コメントも200文字(この数値が最大文字数なのです)までなら
入力出来ますので、何かありましたら一緒にどうぞ!
http://puyofrpg.blog26.fc2.com/blog-entry-72.html

さて、この記事のタイトルについてですが、
ぷよフィーサイト様でもよく設置されているのを
見かけましたので、お知らせします。


web拍手のユーザーが50万を突破した記念に
トップ絵が皆様の投稿したイラストで、
ランダムに表示されるようになる企画が、開催されているようです。
http://www.webclap.com/news/news.html?id=36

まだ投稿数が少ないですので、今投稿されたら色んな方に
見やすくなると思います。投稿者の名前も表示されて
そこからサイトにも飛べるようですので、
宣伝としても使えるみたいです。
ただし、いくつかルールがありますので、参加される場合は
ちゃんと上記のアドレスの文章をよく読んでから、投稿して下さいね。

歩行グラフィックについては、今はクルークが完成し
ドラコケンタウロスを描いている最中ですので、
そう遠くないうちにUP出来ると思います!

はっきりしない梅雨明け

7/13の17時、本日の20時に拍手を下さった方々、
サイトのカウンターの1000hitありがとうございます!
そろそろ一部の地域で、梅雨明けが宣言され始めていますが
こちらの地域では、梅雨の期間中でも晴れか曇りが多く、
天気予報で雨と出ていても、あまり的中しませんでした。

蒸し暑さもあってか、特に昨日は夜でも
その暑さは変わりませんでした。
暑さで寝付けないのは珍しくないですので、
なかなか思ったように睡眠時間を
確保出来ないのがきついですね…。

歩行グラフィックも、地道に描いてはいますが
スローペースですので、もうしばらくお待ち下さい。

生存確認

ブログの拍手、7/2の6時、17時、21時、
7/3の19時に拍手を下さった方々、ありがとうございました!
アンケートの投票も参考にさせて頂いています!
オフで色々と手間取ってしまっていますので、
なかなか歩行グラ着手が出来ていませんが、どうにか
レムレスとフェーリは完成しましたので、置いておきます。

puyo7_set2

やはりレムレスは、見映えが変わっていませんが、
前髪を若干変えてあります。あとは色合いですね。
フェーリは制服が変わっていますので、
レムレスよりは違いが見取れるはずです。

買い替えや修理とか

昨日の20時に拍手を下さった方、ありがとうございます!

本日、DS本体の修理品が届きました!
修理品発送キットを申し込んだのが、先月の21日で
24日に届き、25日に発送しましたので
ちょうど10日間で届いた事になります。
一昨日、メールで修理品の受付処理の通知が、
昨日は発送の通知が届いていました。
早いペースで対応して頂けて、本当に良かったです。

修理の箇所は、部品交換として
以下のような処置がされていました。


修理内容「部品交換」 
交換部品・処置対象   
「キートップ A USG(WE)」:部品代400円 技術料1,505円
「USG(W)ホンタイクミタテヒンPDナシJPN」 
「タッチペン USG(W)」   
修理代 1,905円 消費税 95円 ご請求金額 2,000円
部品は全て1つで、「キートップ A USG(WE)」以外は無料でした。

こちらの発送料は600円でしたので、
合計で2,600円の修理費となります。
「修理の都合上、本体交換させて頂き、
シリアルNo.も変更しました。」
との事ですので、実質、新品と2600円で
交換して頂けた事になります。


それから、ぷよぷよ!もスペシャルプライス版に買い換えました。
外出先の近くでGEOを見かけましたので、ぷよぷよ7のチラシと
PVを目当てに入ったのですが、ぷよぷよ!の買取価格が2,000円で
スペシャルプライス版が2,780円でした。差額の780円で
通常版の不具合から解放されるのは、安いですよね!
しかし、通常版は不具合がある関係上、
買取はしてくれないそうですので、修正版の
申し込み手続きをして交換した後、後日に改めて売りました。

先ほど、交換して頂いたDSでのテストプレイとして
ぷよぷよ!をプレイしましたが、久しぶりにプレイしたのと
操作性が良いからか、思った以上に素早く動作した為
操作ミスを連発してしまいました;今度は自分の腕を
リハビリしなければなりませんね。

スペシャルプライス版に買い換えた関係上、ともだちコードも
変わりましたので、今年対戦して頂いた方々に
後ほどメールでお伝えします。
プロフィール

blem

Author:blem
10月30日生まれ。
マイペースに更新しています。

健気、純粋、無邪気な性格の
ショタ、ロリキャラが
好きですが、シチュエーションは
イチャコチョが大好きです。

※以下は20thまでが
DS版ぷよぷよ、3DSは
本体のフレンドコードです。
15th:2579-3728-8097
7:5113-4023-8285
20th:2322-7883-9089
3DS:0920-1491-3393

ブログ、サイト共に
リンクフリーです。
バナーは直接リンク、
お持ち帰り、どちらでもどうぞ!
皆様のサイトへのリンクは、
ブログカウンターの
下から飛べます。

ブログ


サイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログカウンター
バナーリンク
くろカゼ様 ひろゆ様 ひぐちゅう様 E.F.Cat様 にのまえまどか様 日暮ロゼ様 ととペロ様 せろん様 星影キノコ様 茸ピラフ様 ふうりん様 きんのたま▼様 萩茜 鈴様 はみる様
テキストリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
