

こちらからトラックバック

本日の20時にたくさんの
拍手を下さった方、ありがとうございます!

トラックバック先の31号様のブログで、
自分に対するイメージカラーが
青と回答されていました。

自分は、水色や青色、緑色など
爽やかか落ち着いた色が好きですので、
嫌いな色ではありませんので、ご安心下さい。

バトンについては、すでにこちら
回答してありますので、そちらをお読み下さい。

トラックバックが来ていました。

初めて、トラックバックが来ていましたので
確認してみましたが、どうやら「ファミ通」という
単語が含まれている記事が、選ばれているようでした。

-Project_RINGO-

本日の19時に拍手を下さった方、ありがとうございます!

告知された日になりましたので、まずは
ぷよぷよ!の公式サイトへ。
サイト自体に変化はありませんでしたが、Project_RINGO
ブログパーツのリンゴの色は…赤になっていました!
これはもしかすると…期待を膨らませつつ
クリックした後に聞こえた第一声が

「ぐぅーぐぅ~っ♪」

「!!!」

色々と確信しましたが、とりあえず最後まで動画を見る事に。
…ついに、新キャラのシルエットが取れている…!
と感動しているうちに、何かがいつの間にか
窓の外を通り過ぎていました。あまりにも
一瞬なので全然分からず…そうこうしているうちに、
新キャラの全身と自己紹介が。

「あんどう りんご…?」
何とも日本人らしい名前ではありませんか。
シルエットでは、髪が巻いている部分はありませんでしたが、
それも別のカットインで、そういうのが
存在しているって事なのでしょうか…。

室内は実験道具やPC、机などがあり物置を連想しましたが、
もしかしたら部室の可能性も…。
それにしましても、あんどうりんごの全身と
リンゴを投げているアニメを見ていますと、
いかにも勝利(やった!)時の
カットインになりそうなモーションですね。


それから、先ほど窓の外の何かが
よくわからなかったので、
また見直してみましたが…「セェーガーァー♪」
…どうやら、セガコールに複数パターンがあるようです。
だいぶ見直しましたが、カー君コールは
最初の1回だけしか聞けませんでした。

他のキャラは、カー君を除いてよく出ましたが…
しかし、つい先ほど見た時は、2回連続でカー君でしたので、
単に確率の問題で見れなかったのか、それとも
時間帯によって聞けるキャラの確率が変わるのか…
そこの所は、よくわからなかったです。

話は戻りますが、先ほどよく見れなかった何かは
左からがアミティと跳ねている緑ぷよ、
右からがアルル、遅れてカー君が
一瞬で通っているように見えました。服装は前と同じ…
いえ、よく見ますとアミティは赤ぷよ帽の目の
表情が><になっており、更に赤ぷよ帽の上に
何かが乗っているように見えました。


外が眩しいので、赤ぷよ帽が眩しがっている…
と思いましたが、アミティの表情と連動するはず
ですので、それだとおかしいのでは…とも
考えたのですが、逆にアミティの表情が
変化しても、赤ぷよ帽の表情が変わらない場合も
ありましたので、深く考えてはいけない、
という結論になるのでしょうか…?

アルルの服装は、白と青をメインに
装飾しているのは変わりませんが、よ~く見ると
制服のように見えますね。カー君は、目の色が
黒に戻っているように見えました。

まだ、はっきり見えるわけではありませんので
誤解している部分もありそうですが、
少なくとも4/3にサイトが正式オープンし、
週刊ファミ通でも情報が公開されるそうですので、
そこではっきりとわかるといいですね。


ところで、すでにお気付きの方も
いらっしゃると思いますが、ぷよフィーの
新作が確定しましたので、記念に
当サイトのfaviconを、
「あんどう りんご」にしてみました。

faviconが表示されない環境の方々、faviconだと
小さ過ぎてよくわからない、という方々に向けて
原寸大や2倍化した画像を、ここに貼っておきます。

・favicon
favicon_ringo
・原寸大
ringoA
・2倍化
ringoB
・favicon用に調整
ringoC

原寸大のまま、faviconにしましたら
よく見えませんでしたので、調整した物を
再びfaviconにしましたが…16×16に縮小されて
表示される為、あまり見映えが変わらないですね;

アクセス数が、大幅UPしました。

サイトが200、ブログは250の
アクセス数を越えていました。
ぷよフィサーチ様に登録が受理されてから、
以前よりアクセスが大幅に増えましたが、
最近は、Project_RINGOに動きがあったからか
過去最高なほどアクセスされていました。
ありがとうございます!

ブログの拍手と、昨日の15時、
本日の12時と16時にweb拍手を
送信して下さった方々も、ありがとうございました!
追記にて、拍手コメントへの返信です♪


続きを読む

ストレスって本当に嫌ですね…

昨日は、徒歩と自転車、電車と
外でたくさん移動する機会が
多くて疲れました…。近所の犬の
鳴き声や、家族のいびきにより
睡眠時間が十分に取れず、ストレスも
だいぶ溜まっていた為、帰宅後は
下痢が酷かったです…。

出来れば、昨日のうちに
ぷよ関係の記事や、拍手やメールの
お返事もしたかったのですが…申し訳ないです。
追記にて、お渡しされたバトンの回答です!


続きを読む

初めてのバトン

昨日の8時に拍手を下さった方、ありがとうございます!
バトンについては、追記で回答します。

続きを読む

皆様との交流

昨日の0時、3時、今日の18時に
拍手を下さった方々、ありがとうございます!

最近、ぷよフィーサイトの方々と
交流を深める為、web拍手コメントやメール、
絵チャットなどでお付き合いさせて頂いています。

絵チャットの方は、一部、疲労による睡魔により
最後までお付き合い出来なかったのが
心残りですが、初対面となる方も多かったですのに、
会話に対するレスポンスがズレていましたり、
話題に加われなかった部分も少なくないですが、
それでも皆様が、暖かく迎え入れてくれて、楽しかったです!
そして、ごめんなさい…。

まだまだお話する機会や、お付き合いさせて頂ける方との
交流も増やせればいいな、と思っております。
こんな奴ですが、皆様、今後ともよろしくお願い致します!

日頃からの感謝を込めまして

お久しぶりです!色々多忙や疲労が重なっており
サイトとブログの更新が出来ない状態でしたが、
ようやく一段落しました。

3/17にぷよフィサーチ様への登録が
無事受理されましたし、リンクから
たくさんのアクセスがされていました。
また、こちらのサイトにリンクを
貼って下さったご報告のメールまで頂きました!

そして、3/17の20時~21時、3/19の10時、19時~20時、
22時~23時、3/20の9時、12時~13時に
本当にたくさんの拍手を下さった方々も、
ありがとうございます!お返事が遅れてしまい、
本当に申し訳ございません。


ところで、Newsでもお知らせしましたが、
日頃からの皆様への感謝を込めまして、
皆様の短編小説、短編漫画を見るゲームとして
形にさせて頂きたいと思います!

管理人にも私生活や都合がありますので、
遅れる事も予想されますが、
それでもよろしければどうぞ!

サイトのカウンターが

今日の15時にたくさんの拍手を
下さった方、ありがとうございます!

今更な話ですが、サイトの
カウンターも100を越えていました。
重ね重ね、ありがとうございます!!

リンゴの変色について

更新される度にリンゴの色が変わっていますが、
灰色から今の黄緑色となっていますよね。
まだまだ、情報を分割されて
完全公開となる日が先になる気もしますが、
黄緑色は青リンゴに見えますので、
次の更新で赤色になりましたら、完熟したという事で
完全にぷよの新作と確定するといいですよね。

強引な解釈ではありますが、見た感じでは
背景の雲や教室の構図と絵柄が、ぷよフィーと似ている気もします。

ゆっくり、着実に

今回のProject_RINGOは、
世界観の説明がメインでしたね。
肝心の247の意味については?と思いましたが、
247になる数式の後で、丸い物体のシルエットが
落下して来ましたので、これを指しているのでしょうか。
丸い物体のシルエットの数は、9個…だと思います。

タイトルコールのキャラ以外にも、
2人の男子キャラの声が聞こえましたが、
「ちょこっと~」のキャラの声は、
タルタル(もしくはぞう大魔王?)のように
聞こえますね。流石に、口調は違っていますが…。


また、プリンプとは違う雰囲気の教室ですので、
今度はアミティ達が異世界に
飛ばされたのかもしれませんね。

それか、プリンプタウンは、周囲を海や砂丘に
囲まれていて、他国とは交流しにくい
とてもな不便な位置にあるそうです。
(ぷよチューの図書室、プリンプの歴史 上より)

つまり、他国と交流しにくい分
独特の(?)文化を持ってるはずですので、
プリンプタウン以外の同じ世界のどこかに
飛ばされた、という事も考えられそうです。


次の更新は、やっぱりの3/24だそうです。

いよいよ明日

明日、ついに247の意味が解明されますが、
前回の更新は、0時ジャストではなく
お昼過ぎぐらいだったそうですので、
今回もそのぐらいの時刻に、更新されるのでしょうか。

とりあえず、一応0時過ぎ頃に
公式サイトを確認する予定です。

※追記
0時を過ぎても、まだ更新されていないようです。
多分、今回も前回と同じ時間帯に
更新されるのかもしれませんね。

favicon

昨日の22時にたくさんの拍手を
下さった方、ありがとうございます!

レイくんの歩行グラの、左向きの髪を
微修正してUPし直しました。ラフィーナの
微修正は、明暗の付き方が反対でしたので、
それを修正しました。どちらも細かい部分ですので、
一目見ただけでは、気付きにくいかと思います…。

ところで、とある方へ捧げる為、
アイコンを初作成してみましたが、
せっかくですので、favicon
(お気に入りアイコン)に対応
出来るのを描いてみました。


しかし、確認の為、自分の作成したfaviconのタグを
設置してみましたが、どういうわけか
他のサイト様のfaviconを見れる環境でありながら、
何故か反映されませんでした。

アップロードしてありますので、アドレスにアクセスすれば
favicon自体は確認出来る状態でしたし
キャッシュや履歴の削除も、いつまでたっても終わりませんでしたので
途中で終了しましたが、それでも見れませんでした。

IEを全て消して、再起動したりもしましたが、
それでもダメでした…PC自体を
再起動するべきだったのかもしれませんね。


ところが、メールにてこちらが設置した
faviconについて触れてくれた方がいました。
しかも、捧げる予定であった方からです…
非常にぐだぐだで申し訳ありません。
どうやら、他の方には見られる状態だったようです。

現在は、faviconのファイルを削除してありますので、
デフォルトのeマークだと思いますが、
もし、まだfaviconが残っているようでしたら、すみません;

プレイヤーや、製作者の方々に感謝

昨日の15時、18時、21時に
たくさんの拍手を下さった方々、
ありがとうございます!

一昨日、プリンプの日常がプレイ出来ないと
ご報告を下さった方が、昨日、無事にプレイ出来たとの
連絡をして下さりました。特にバグや強制終了するような
トラブルはなかったようですので、一安心です!

そういえば、本日たちばな みる様のブログにて
製作中のゲームに使われる、イラストを公開されていました。
今回もイベント絵や、戦闘が多く含まれるようで
完成が非常に楽しみです!

これからも、ぷよフィーのRPGを
製作される方々が、増えるといいですね!

分割ファイルについて

一昨日の20時、昨日の0時、15時、22時に
たくさんの拍手を下さった方々、
ありがとうございました!

とある方からメールを頂きましたが、
「プリンプの日常」について
起動出来ない、というご報告を頂きました。
しかし、たちばな みる様のツクール作品は
無事に起動し、クリア出来たそうです。

おそらく、分割ファイルをまとめる場所を
間違えているのが、原因かと思われます。
念の為、たちばな みる様に協力して頂いて
プリンプの日常をダウンロードして頂きましたが、
一度目は、一部のファイルが
何故か欠けていたそうですが、二度目は無事に
全て欠ける事なく保存が出来、プレイも出来たそうです。


今後、このようなトラブルを避ける為、
こちらのページにて、分割ファイルをまとめる方法を
スクリーンショット付で改めて解説させて頂きました。
(大きいサイズの画像を複数使用しています。
ページを開く際は重いかもしれませんので、ご注意下さい。)
ご報告とご協力をして下さった方々、ありがとうございました!

花粉症がきついです…。

一昨日の17時に拍手を送って下さった方、
ありがとうございます!
花粉症により風邪気味でしたが、
ようやく更新が出来ました。
大変お待たせ致しました。

今回の更新内容は、TOP、歩行グラ素材、
Web拍手のお礼画面追加です。
歩行グラ素材はクリスマスセットと
箒に跨っているレムレス、
テントウムシ、クワガタと
ラフィーナの微修正です。

箒に跨るのを作ったのは初めてですので、
ちゃんと飛行しているように見えれば幸いです。
また、拍手の方で、今回の更新素材を
スクショでまとめてあります。


そして、今日はさかな王子の誕生日ですので、
シグにお祝いしてもらいました!
虫が大好きなしもべですので、誕生日プレゼントも
虫関連になりそうです。

王子の近くにオトモがいますので、
少しでも危険な可能性がある虫でしたら
拒否しそうな気もしますが…。その辺は、シグと王子が
勢いで何とか問題を解決しそうですね♪
プロフィール

blem

Author:blem
10月30日生まれ。
マイペースに更新しています。

健気、純粋、無邪気な性格の
ショタ、ロリキャラが
好きですが、シチュエーションは
イチャコチョが大好きです。

※以下は20thまでが
DS版ぷよぷよ、3DSは
本体のフレンドコードです。
15th:2579-3728-8097
7:5113-4023-8285
20th:2322-7883-9089
3DS:0920-1491-3393

ブログ、サイト共に
リンクフリーです。
バナーは直接リンク、
お持ち帰り、どちらでもどうぞ!
皆様のサイトへのリンクは、
ブログカウンターの
下から飛べます。

ブログ


サイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブログカウンター
バナーリンク
くろカゼ様 ひろゆ様 ひぐちゅう様 E.F.Cat様 にのまえまどか様 日暮ロゼ様 ととペロ様 せろん様 星影キノコ様 茸ピラフ様 ふうりん様 きんのたま▼様 萩茜 鈴様 はみる様
テキストリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
